GMOコインにあるイーサリアムをMetamask(メタマスク)に送る方法を紹介!
OpenSeaでNFTの売買を行う場合、GMOコインの口座を直接接続して利用することができないため、接続可能なMetamaskにイーサリアムを送金する必要があります。
この記事では、GMOコインで購入したイーサリアム(ETH)をMetamaskに送金する手順を紹介します!
GMOコインからMetamaskへイーサリアムを送金する方法
GMOコインから、Metamaskのような外部ウォレットにはじめて送金する時は、宛先登録が必要になります。
宛先登録から送金するまでの手順を以下から説明します。
1)送金手順
GMOコイン公式サイトにログインして、左メニューの「入出金」にある「暗号資産」をクリック。
ETH(イーサリアム)をクリック。
「送付」タブを選択し、宛先が一つもない場合は「新しい宛先を追加する」をクリック。
「GMOコイン以外」を選択。
「プライベートウォレット(MetaMaskなど)」を選択。
「ご本人さま」を選択。
送付先情報の確認画面が表示されたら「宛先情報の登録画面へ」をクリック。
次の宛先情報登録画面で送付先の「イーサリアムアドレス」が必要となるため、送付したいMetamaskにログインしてアドレスをコピーします。
宛先情報登録画面では、「宛先名称」に宛先の内容が分かるような名称を入力し、「イーサリアムアドレス」には「Metamask」でコピーしたアドレスを貼り付けて、確認画面に進んで登録しましょう。
宛先登録すると、認証メールが口座開設時に登録したメールアドレスに送付されるので、その中に記載されているリンクを開いて認証してください。
認証が完了すると、宛先の審査が開始されます。完了するまで5分程度待ちましょう。
審査が完了したかどうかは、画面をリフレッシュ(F5)して確認します。完了していれば、宛先がクリックできるようになります。
宛先を選択すると確認画面が表示されるので「この宛先に送付」をクリック。
「送付数量」には、自分が持っている全ての数量を入力し、「送付目的」は、「NFT、情報、知的財産権の売買、ライセンス等の費用の支払い」を選択します。
この他、二段階認証や各種確認内容にチェックを入れて確認画面へ進み、送付を完了させましょう。
2)受け取り確認
宛先登録したMetamaskで、イーサリアム(ETH)を受け取ったか確認しましょう。